リトルカブ 旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い写真〜本州・四国

<<   作成日時 : 2009/03/27 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
つづきです。
四国にも比較的よく出かけました。以前は関西汽船が大阪ー徳島を結んでいましたし、大阪高知特急フェリー(倒産)も南港から出てましたので、関西からはお手軽に「異文化」を満喫できたんです。
逆に関東周辺って、ほとんど出かけてないなあ。関西の人間って、名古屋から東は、県の位置関係がさっぱりわかんないんですよね。東京都を「ひがしきょうと」って言う人もいるし…。

画像画像
オートバイのことを四国では「モーター」、九州では「バタバタ」などと言われました。
この自販機はたぶん道後温泉の裏手にあったもの。「おたのしみ」の正体は、つぶつぶオレンジでした(笑)。

画像画像
四国って山地の険しいところで、しかも国道でも3ケタともなると、とんでもない道だったりする。峠付近、崖っぷちでもガードレール全然なし。これは四国カルストへ登るところかな。

画像画像
山間僻地では、やはりヨメ不足なんだろうか。中国山地、広島県内の山中でたびたび見かけた看板。この時は迷い旅。一旦現在地を見失うと…、旅の楽しみが倍増する?

画像画像
お伊勢参りの途中で寄り道した国際秘宝館(もうないよ)。バチあたりな。馬の交尾ショーの代わりに、3Dのとびだすピンク映画を観ました。眼前にせまるおぱーいが生々しかった(笑)。
手書きのキモイ郵便局員。

画像画像
幾重にも山々が折りかさなる、乗倉スカイライン。晴天の日には至福の走りが楽しめる、「スカイライン」の名に恥じない道でしたが、残念。ヤマハXJR1200。いろんな意味で、ものすごいバイクだった。
自宅近くにあったヒロスエの広告看板。ツーリングからの帰りには、いつも彼女に挨拶してから帰宅するのが常だったなぁ。彼女が好物だという「エチオピアまんじゅう」を買いに、高知まで走ったこともあったっけ。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

古い写真〜本州・四国 リトルカブ 旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる