リトルカブ 旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海オロロンライン

<<   作成日時 : 2008/07/04 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008.7.3 小樽市〜羽幌町 
画像
小樽の常宿(グリーンH。シングル¥3500)を8:00に出発。イケナイ事ですが、今回はマトモな計画を立ててません。天気と相談しながら、とりあえず北上します。

R5、手稲から道々44を北へ。この重いカブをガス欠で押したくはないので、早めの給油。道はそのままR231となります。にしても、相変わらず北海道のみなさんはスピード狂が多いです。
画像画像
左)R231 まだ石狩市
右)天地創造主のいたずら?



浜益のセイコマでブランチ。R231増毛まで、ずいぶんトンネルが増えた? 気のせい?
暑寒別岳に残雪が見えます。
留萌で2時。もうちょっと走れそうなので、本日のターゲットを羽幌にロック・オン。ここからR232となり、景色も本格的にオロロンラインらしくなる。地形のせいか、ぐっと気温が下がった。羽幌に入ってすぐ、ホクレン・ショップが目についたので買い出し。おそうざいコーナーに「ホッケフライ」てなものがあったので、今夜のメイン・ディッシュに決定。
画像画像
左)セイコマの貼り紙
右)留萌 ゴールデンビーチ前を通過

画像
気になった貼り紙


本日の宿営地
画像朝日公園
羽幌市街からすぐ。「花しょうぶ園」の案内板を頼りに到着。サイトは手入れされているが、ゆるやかな傾斜がある。虫、カラスとも多目。無料。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日本海オロロンライン リトルカブ 旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる